株式会社松屋フーズホールディングス(9887)の株主優待が届きました

2020年7月12日

3月優待の「株式会社松屋フーズホールディングス」の株主優待が届きましたので、詳細を書いていきます。

株主優待内容 毎年3月末現在、所有株式数100株以上の株主様に、一律で年間10枚の「株主様お食事ご優待券(以下、ご優待券)」をご送付いたします。
株主の皆様のお手元に届くのは、6月下旬頃となります。
有効期限
12ヶ月(翌年6月末日まで)
ご優待券は1枚につき、ご利用可能メニューのうち1食を松屋、松のや、松乃家、マイカリー食堂、松そば、ヽ松(てんまつ)にてお召し上がりいただけます。

弊社製品詰め合わせセットへのお引き替えについて

1.「弊社製品詰め合わせセット」へのお引き換えをご希望の株主様は、同年9月30日(9月30日消印有効)までに未使用ご優待券10枚を同封の上、弊社までご返送ください。

2. 詰め合わせの内容は、以下の冷凍個食パック、計10パック・1セットを予定しております。
※内容は変更となる場合がございます。
・牛めしの具×4パック
・豚めしの具×3パック
・オリジナルカレーの具×3パック

3. お手元に届く時期につきましては、原則としてご優待券が弊社に届きました月の翌月中とさせていただきます。

※当社は2020年2月28日開催の取締役会において、株主優待制度の変更を決議いたしましたのでお知らせいたします。

【変更後】保有株式数100株以上
継続保有期間1年未満:優待なし
継続保有期間1年以上:お食事券10枚
継続保有期間3年以上:お食事券12枚

【変更前】 保有株式数 100株以上: お食事券10枚

議決権行使書到着日 2020年6月9日(火)
議決権行使書と優待同封の有無
優待内容の選択の有無・有の場合案内到着日
☆優待受取日☆ 2020年6月30日(火)

議決権行使書の到着

2020年6月9日(火)に議決権行使書が届きました。

株主優待は同封されていませんでした。

いつも松屋に行きたいなと思っていますが、せっかくなら株主優待が届いてからがいいので行くのは我慢してます。

早く届かないかなぁ。。。

2020年6月30日(火)株主優待到着!

やっと届きました!

有効期限は1年間(2021年6月30日)です。

松屋の優待券はなんと!店舗にある好きなメニューをどれでも一つ選ぶことができるんです!😲

いつもは牛丼だけど、優待券を使えば値段が高い定食も無料で食べることができます。

これはかなり嬉しいですね❣

早速食べに行きたいと思います!!

もし優待券を利用しない場合は、当社製品詰め合わせに引き換えることができますよ。

こちらの封筒の中に優待券が入っていますので、開封せずに必要事項を記入し返送すると、松屋の製品詰め合わせが送付されてきます。

松屋の株主優待の使い方

数日後に実際に食べに行ったので、使い方の説明です。

優待券を利用する場合の注文方法ですが、優待券の裏面にメニュー名を書く欄があるので、そこに食べたいメニューを書いて定員さんに渡せばOKです!

松屋は食券形式が増えていますが、先にメニューを決めて席に座った時に定員さんに優待券を渡せば大丈夫ですよ。

ペンがなかったのですが、定員さんに優待券を渡してメニューを言えばそのまま注文を受け取ってくれました⭐

悲しいお知らせ

今回までは3月末に100株以上保有していれば優待券をゲットできましたが、次回からは1年以上株式を保有していないと株主優待がもらえないことになってしまいました・・・💦

とても悲しいですね。

次回のために1年以上保有するかは考え中ですが、とりあえず今回もらった株主優待でたくさん美味しいものを食べたいと思います!

↓↓おすすめの証券会社↓↓

SBI証券

SBI証券[旧イー・トレード証券]

松井証券

松井証券