株式会社吉野家ホールディングス(9861)の株主優待が届きました!

2020年7月12日

2月優待の「株式会社吉野家ホールディングス」の株主優待が届きましたので、詳細を書いていきます。

株主優待内容

配布枚数
100株~999株の株主様:2月末、8月末の半期毎に10枚の300円サービス券を進呈いたします。
1,000株~1,999株の株主様:2月末、8月末の半期毎に20枚の300円サービス券を進呈いたします。
2,000株以上の株主様:
2月末、8月末の半期毎に40枚の300円サービス券を進呈いたします。
発送時期
2月末分は5月上旬、8月末分は11月中旬となります。
ご利用内容
お会計額に応じ、複数枚のご利用が可能です。
店舗で販売しております、すべての商品がお引き換えの対象となります。
ただし、「株主様ご優待券」のみでお支払いをされる場合には、お釣りのお支払いはできませんので、ご注意下さい。
ご利用いただける店舗
日本国内の株式会社吉野家、株式会社はなまる、株式会社京樽の店舗でご利用いただけます。
なお、一部優待券の取扱いのできない店舗がございます。(吉野家の競馬場内・競艇場内・臨時店舗等と、京樽・はなまるの一部店舗)
※アークミール店舗は有効期限が2020年5月31日および2020年11月30日の「株主様ご優待券」のみ、各々の有効期限内でご利用いただけます。

議決権行使書到着日 2020年4月30日(木)
議決権行使書と優待同封の有無
優待内容の選択の有無・有の場合案内到着日
☆優待受取日☆ 2020年4月30日(木)

議決権行使書の到着

2020年4月30日(木)議決権行使書が届きました。

封筒の上部になんだか嬉しいお知らせが・・・!

議決権を行使した人の中から抽選で200名に吉野家プリペイドカードが1,000円分プレゼントされるとのこと!
これはやるしかない💪
同封されているハガキでもネットでもできると記載されていたので、ネットでやりました。
QRコードがついていたので、ほんの数分で完了です!

待ちに待った株主優待!!

吉野家は議決権行使書と株主優待が同封されていました。

これはとても嬉しい☺

優待内容は、3,000円分の優待券(300円×10枚)です。
有効期限は2021年5月31日まで。
あっという間に使ってしまいそうです・・・

吉野家、京樽、はなまる、千吉、ウィズリンクのグループ各社で使えるようです。
また、1枚300円分の飲食で利用でき、何枚でも使えます。
ただし、お釣りが出ないので注意が必要です。

優待券を使った分の代金は各種提携ポイントサービスの対象外となるので、楽天ポイントやTポイントなどのキャンペーンや、ペイペイなどのキャッシュレス決済のキャンペーンがやっていない時に使うといいですね!

優待商品と引き換えもできる

ちなみに、吉野家の優待ゲットしたけど、今は引っ越しして吉野家が近くにない!という人がいたら、届いた優待券をご優待商品引換えとして使ってください。

同封されている申込書に記入し優待券と一緒に郵送で送ると、吉野家非常用保存食缶飯4缶セットが送られてきます!

 

 

 

使わずに終わってしまうくらいなら、缶詰でももらえるのは嬉しいですね。

申込期限が決まっているのと、送る際に切手が必要になるので注意してくださいね!

さーて、私は早速ゴールデンウィーク中に吉野家に行ってこよ〜っと♪

↓↓おすすめの証券会社↓↓

SBI証券

SBI証券[旧イー・トレード証券]

松井証券

松井証券